Firefoxでタブをたくさん開く人が幸せになれるかもしれない設定


個人差はあるでしょうが,自分は気づくと100タブくらい開いています.


最近のFirefox,足していく分にはいい動きを見せてくれるのですが,タブを復元する設定で起動をすると結構待つことになります.
そこで,今回の設定なのですが,about:configをいじることなく設定画面から変更するだけで体感がかなり変わります.

設定内容

「タブが選択されるまでページを読み込まない」にチェック.以上.


f:id:mathtti:20120322012127p:image


注意点としては,その名の通り,選択してから読み込みが始まるので先に読んでいて欲しいという方は
ちょっと合わないかなということと,使えるのがFirefox8からというところです.